子育てとダイエットのブログ ~毎日を楽しく健康に~

健康診断で要精密検査!医者からは年齢的に内容が悪すぎる。健康に健やかに過ごすため、家族のために、人生初の本気ダイエットを始めました。 ダイエットって奥深い。 無理な運動や食事制限ではなく、健康のために本当に良いダイエットをブログを通じて考えていきます。そして子供の将来のため、生きる力を育てるために必要な事を考えていきます。

観葉植物で美容健康運アップ

風水では運気アップに役立つラッキーアイテムとして、水晶と観葉植物は万能で間違いがありません。

ただし、水晶は定期的な浄化が必要で、観葉植物は枯れた状態であれば、放置していれば逆効果になります。

観葉植物の選び方ですが、まず丸みのある葉の観葉植物は、癒し効果を持ちます。精神的、肉体的な疲れを癒し、健康運アップにつながります。

モンステラ
モンステラは切れ目があり、葉の形が特徴的ですが、とても丈夫な植物で育てやすい観葉植物になります。モンステラは健康運のアップだけでなく、家庭運もアップすると言われ、人間関係を円滑にしてくれる働きもあります。リビングに置くのがおすすめです。私はリビングに置いてますが、とても丈夫で大きく育ってます。

② ゴムの木
どんなインテリアにも良く合い、よく見られるゴムの木ですが、丸みのある葉っぱを持っています。比較的丈夫で育てやすい植物になります。風水的には家庭全体を明るい雰囲気にし、不安感を軽減する効果があります。
私もリビングに置いおり、室内のシンボルツリーとなりますが、購入以来ずっと元気で、室内に癒しの雰囲気を与えてくれてます。

③ ガジュマル
ガジュマルは、開運で有名な観葉植物ですが、丸い葉は和やかな雰囲気にする効果があります。小さな葉が多く連なるガジュマルは南東の方角が良いとされます。またガジュマルは精霊の木とも呼ばれ、富と繁栄をもたらし開運に導いてくれます。

風水的に特におすすめな観葉植物をピックアップしました。観葉植物は、置くだけでその空間をおしゃれに、また癒しの空間に変えてくれます。
植物と共に生き生きした生活をしていきましょう。