子育てとダイエットのブログ ~毎日を楽しく健康に~

健康診断で要精密検査!医者からは年齢的に内容が悪すぎる。健康に健やかに過ごすため、家族のために、人生初の本気ダイエットを始めました。 ダイエットって奥深い。 無理な運動や食事制限ではなく、健康のために本当に良いダイエットをブログを通じて考えていきます。そして子供の将来のため、生きる力を育てるために必要な事を考えていきます。

ダイエット中に注意する間食

運転中の休憩や、家事で一息入れたい時に、コンビニによったり、冷蔵庫の中のおやつやデザートなど、ちょっとしたものを間食したいものです。
ただ、ダイエット雑誌などでは、間食は200kカロリーを目安に抑える必要があるとのこと。

200kカロリーについて、コンビニにあるデザートやお菓子をチェックしてみると、なかなか厳しい値です。
200kカロリー以下のお菓子やデザートってほんとにありません。

お饅頭1つでも、200kカロリー超えてます。

ここで、ダイエット中にもおすすめな低カロリーで腹持ちも良い、お得な間食を紹介します。

① ゼリー
寒天を使用したゼリーなど、カロリーゼロをうたった商品も中にはあります。
フルーツや黒糖、あんみつなど色んな味を低カロリーで沢山食べれるのは魅力です。

② ヨーグルト
ヨーグルト類はタンパク質もとれ、1パックであればカロリーも低めで、ダイエット中の間食としてはおすすめです。

③チョコレート
最近はカカオ70パーセントとか、カカオリッチなチョコレートが発売されてます。普通のチョコレートと比べビターですが、カロリーは抑えられており、ダイエット中の間食としておすすめです。

④ ミックスナッツ
ミックスナッツは食物繊維が豊富で不飽和脂肪酸を含みダイエットに最適です。食べ過ぎはよくありませんが、小分けされた1パックであれば、間食に最適です。

ビスコ
ビスコには、幼児用のお菓子のイメージですが、乳酸菌が含まれており、腸の調子を良くする効果があり、ダイエットする上で重要です。また、カロリーは1袋5枚あたりおよそ100kcal程度で、甘みの味がしっかりしてる割にはカロリーが抑えられ間食に優れています。

⑥ 甘栗
甘栗むいちゃいましたは、コンビニで買えます。栗は食物繊維が豊富で、腹持ちがよく、カロリーが低めなので、間食におすすめです。

チョコウエハースや、ポテトチップスを1袋食べると、400から500kカロリーを一気に摂取してしまう事になります。
お菓子の場合、ぺろっと食べれるため、すぐに高カロリーを摂取することになります。

賢く間食して、無理なくストレスなく、ダイエットを進めて行きましょう。