子育てとダイエットのブログ ~毎日を楽しく健康に~

健康診断で要精密検査!医者からは年齢的に内容が悪すぎる。健康に健やかに過ごすため、家族のために、人生初の本気ダイエットを始めました。 ダイエットって奥深い。 無理な運動や食事制限ではなく、健康のために本当に良いダイエットをブログを通じて考えていきます。そして子供の将来のため、生きる力を育てるために必要な事を考えていきます。

美容健康運アップの方法

風水的に、「美容運」を上げるポイントがあります。
病は気からとも言います。私は風水に救われた経験があるので、風水を実践してますが、風水は科学的にも理にかなった部分が多いので、是非試してみてはいかがでしょうか。
気分が変わって、本当にどこかスッキリした気分になってきます。

「美容運」はインテリアが最も影響するとも言われています。風水的にインテリアをよくすると、見た目にもおしゃれで落ち着いた空間となり、自宅の居心地がますます良くなると思います。

1.「美容運」が下がると起こる悪影響
・肥満になりやすい
・便秘になりやすい
・肌が荒れやすい

風水的な問題が生じると、何となくついてない、最近ぱっとしないなという、不調感を感じます。美容健康的にも、何となく疲れがとれないとか、病気にかかりやすい、お肌の調子が悪いと感じた場合には、次のポイントを確認してみて下さい。

2.『美容運』を上げる2つのポイント
① 水周りを綺麗にする
美容運に最も関わってくるのが「洗面所」「お風呂場」「キッチン」の水周りです。
お肌荒れが気になる方は洗面所を綺麗にする事。シワや乾燥肌が気になる方はお風呂場を綺麗にする事。肥満が気になる方はキッチン周りを綺麗にしましょう。
お風呂や脱衣所のインテリアは、色をなるべく統一させ落ち着いた空間とし、プラスティックの入れ物が多くなりがちですか、出来るだけ陶器やガラス製にするのが吉です。
お風呂の残り湯で洗濯機を回すのは節水になりますが、入浴中は身体に溜まった悪い気が出ますので、それを含んだ残り湯を使う事は「美容運」的にはよくありません。

②鏡はピカピカにする
鏡に映し出される自分は、風水上では"分身"と言われています。鏡が汚れていると映る自分が汚れてしまいます。洗面台、お風呂、手鏡等、身の回りの鏡はピカピカに磨いておく事が重要です。

③ 観葉植物
観葉植物はラッキーアイテムとして万能です。
美容運としては、東の方角に観葉植物が重要です。ガジュマルがオススメです。

f:id:toshinoriguru:20190825101430j:image

↑我家のガジュマル

 

風水を味方につけ、ダイエットをスムーズに進めていき、美容健康運を底上げしていきましょう。