子育てとダイエットのブログ ~毎日を楽しく健康に~

健康診断で要精密検査!医者からは年齢的に内容が悪すぎる。健康に健やかに過ごすため、家族のために、人生初の本気ダイエットを始めました。 ダイエットって奥深い。 無理な運動や食事制限ではなく、健康のために本当に良いダイエットをブログを通じて考えていきます。そして子供の将来のため、生きる力を育てるために必要な事を考えていきます。

脳をだましてダイエット効果アップ

病は気からといいますが、人間の脳は考えているとおりに、なっていく力があるようです。

ネガティブな気持ちから、ポジティブに考えるようになることで、それを現実にできる力がついてくるようです。

というのは、脳はとても騙されやすく、現実なのか想像なのかも区別がつかないという特徴をもっています。

ダイエットは大変、自分は太りやすい体質だと思っていると、本当に痩せにくいなり、ダイエットを続けていくこともしんどくなります。

逆に、自分は痩せやすい、ダイエットは簡単と思いこむと、脳は騙され痩せる方向に働いていきます。

意識自体を変えることが、つらいと思いがちなダイエットを楽にする効果的な方法なのです。

注意が必要なのは「痩せたい」と思うことは良くないです。
痩せたいということは、太っていると脳に思わせてしまうことになるため、結局太っている自分を維持する事に繋がってしまうようです。

ダイエットも気持ちから始めていく事が、成功のカギのようです。痩せる事ができるのかなよりも、簡単に痩せれると思うことが成功への近道です。